毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

寒くなってきたので今年はモンベルのジオラインを試してみたい

ここ数年、冬はズボンの下にタイツを履くことが多くなった。
最初はユニクロヒートテックだった。でもヒートテックだとなぜかスースーしてヒンヤリ肌寒く感じる。

それから無印のものを試してみた。これもいまいちだった。
自宅でちょっと履いたときはヒートテックほど肌寒さを感じなかったのだが、実際に外で着用してみるとやはり寒い。
太もものあたりがヒヤヒヤすんだよね。もしかするとぴったりフィットするタイプは合わないのかもと思い始めた。

で、去年、もしかして下着メーカーのものならと思ってグンゼのものを購入してみた。
裏毛でいかにも暖かそうだったのでのかなり期待した。
しかし履いたときはポカポカするのだが、しばらくするとヒートテックほどではないがスースーする感じがあったのと、けっこう生地が厚く、ズボンの下に履いているとズボンがキツキツで、正座が厳しい状態だったので履かなくなってしまった。

そんな今年は、モンベルのジオラインを試してみようと考えている。

でもよく考えると、ヒートテックでヒヤッとする感じはタイツだけなんだよな。 ロングスリーブのシャツではそんなことがないから不思議。やっぱり肌と生地との間に空気の層がないからだろうか。

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.タイツ Men's