毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

営業時間付き 新宿で映画を見たついでに寄りたい立ち飲み屋

BERG

言わずと知れた超有名店。

ふう、お疲れさーん。

新宿駅東口・ルミネエスト地下1階にあります。ちょっとわかりにくいかも。 行列ができてることも多いけど、並んでチョット待っていればすぐに入れますよ。
ビールはもちろんだがコーヒーも美味しい。
厨房の前のあたりの席が禁煙席になっています。

レジ前におつまみが並んでいるのでナッツ類を手に取りビールを注文して立ち飲みというのがいつものスタイルになってます。
新宿ピカデリー方面で映画を観たときはだいたい寄る。

営業時間

いつでもいけるのが魅力。

07:00~23:00(L.O.)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休

かぶらや

焼とん1本80円からという良心的な値段。もちろん1本から注文可。
おでんがもあってこれが美味しいのでおすすめ。

アルタの裏のあたりのごちゃごちゃした一角にあり、狭いスペースにサラリーマンが所狭しと陣取って飲んでる印象が強いですけど、地下と二階もあってそちらにはテーブル席もあるらしい。いったことないけど。
せんべろにはもってこいのお店。

営業時間

16:00-24:00
無休

龍馬

串揚げきが楽しめる立ち飲み屋さん。
TOHOシネマズのすぐ近く。TOHOシネマズで映画を観て、エスカレーターで1階にでたらそのまま真っすぐ目の前の通りを駅方面に歩いていくと右手にあります。

お気に入りの串揚げは

  • 龍馬(カツオタタキ) 170円
  • 紅しょうが 90円

とにかく安い。 歌舞伎町のど真ん中にあるにもかかわらず庶民的な料金設定。 いい映画を観た帰りにちょっと一杯飲みたくなるとここに寄ってしまう。

営業時間

【月〜金】15:00~23:30 (L.O. 23:00)
【土・連休中】13:00〜23:30(L.O.23:00)
【日・祝】13:00〜22:30(L.O.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
無休

鳥園

思い出横丁内にあります。
黒い看板と赤い看板の鳥園があるけど、立ち飲みするなら赤い看板の方。
串焼き5本セットがおすすめー。
サクッとのんで帰るにはちょうどいい。

ただ、焼き鳥・焼とんが二串からなのがちょっとマイナスポイント。
串モノ以外、とくに魚介系のメニューも豊富なので魚が食べたいときはこちらがおすすめなんです。

営業時間

12:00~23:40(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

以上、新宿で映画のついでにサクッと飲める立ち飲み屋・居酒屋の紹介でした。

広告を非表示にする