読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

モンベルの暖かいタイツ「ジオライン」を買いに行って「スーパーメリノウール」を買ってきた

もう履いてるので空の袋の写真でごめんなさい。

以前も書いたのですが冬に履くタイツ選びに苦労してます。ヒートテックが暖かくない(温かくない?)と感じているのです。

cassettetapes.hatenablog.jp

ちなみに当方は普通のサラリーマンであり、電車通勤、デスクワークの毎日です。 冷え性のせいかデスクワーク中も足が特に太もものあたりが冷える、寒気がするといった状態です。 これをなんとかしたいとおもってタイツをあれこれ試しているところ。

そして今年はモンベルのジオラインを試してみようとモンベルのお店に買いに行きました。 結果スーパーメリノウールを購入しました。

スーパーメリノウールにした理由

ジオラインよりも保温性に優れている点と、スーパーメリノウールの説明にこのように書いてあったこと。

汗などの水分と肌が直接触れにくくなり、気化熱による汗冷えを防ぎ、暖かさを持続させます。

ジオラインを試していないのでわかりませんが、なんとなくヒートテックのようなひんやり感があるような気がしていて。店頭でスーパーメリノウールをみつけてこちらに変えました。

モンベルのタイツには以下の3種類があってそれぞれ値段も違います。

  • L.W.(ライトウェイト・薄手)
  • M.W.(ミドルウェイト・中厚手)
  • EXP(エクスペディション・厚手)

ミドルウェイトにしたかったんですが、わりとタイトなパンツを履くことが多いので、今回はライトウェイトにしました。

寒いかどうか履いてみた

ヒートテックに感じたひんやり感・寒い・冷たいという感じはない! すばらしい。

ただ、ポカポカ感はそんなにないなー。もちろん寒くはないけど。 それとLサイズを買ったからかもしれないけど、肌に密着する感じがあまりなくて好きです。ちょっとゆるい感じ。こっちのほうが性に合ってる。

しばらく履いてみたいとおもいますがもしかするとすぐにミドルウェイトを買ってしまうかも。

丈短めもあるのが嬉しい

XL-Sなどというサイズ表記で、丈が短めのものが用意されていました。たぶん9分丈くらいじゃないですかね。ヒートテックなどはデフォルトがそんなサイズ感だと思いますが。場合によって使い分けるのが良さそう。

モンベルのジオライン・スーパーメリノウールはこちらからも購入できます。
モンベル メンズ用タイツ ジオライン
モンベル メンズ用タイツ スーパーメリノウール

1日履いてみた

スーパーメリノウール × ジーンズで過ごしてみた。それほど寒くなかったからかもしれないけど、暖かかったです。ヒンヤリする・寒気がする・冷たいといったことはありませんでした。

もっと寒い日にも試してみる。

cassettetapes.hatenablog.jp

cassettetapes.hatenablog.jp