読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

東京で雪が降った日にモンベルのスーパーメリノウールを履いて過ごしてみた

f:id:cassettetapes:20161127194618j:plain

先日東京でも雪が降りました。朝から1日中寒かったです。

ということで、先日購入したモンベルのスーパーメリノウールの実力はどんなものかと、1日履いて過ごしてみましたのでその感想を。

cassettetapes.hatenablog.jp

cassettetapes.hatenablog.jp

服装

スーパーメリノウールのライトウェイトの上にユニクロのジーンズ。ユニクロのジーンズは3年位履いてることもあってわりとペラペラ。この組み合わせで一日過ごしてみた。

ちなみにデスクワークメインの会社員です。

朝家を出ると

寒い。冷たい。

正直太ももが冷たい。じゃっかんの不安が。もしかしてスーパーメリノウールでもこの冷え性には勝てないのか。

電車に乗る

5分ほど歩いて駅につき電車に乗った。汗で蒸れる感じはない。ひんやりする感じももちろんない。かといってポカポカするわけでもない。

ただユニクロヒートテックなどを履いたときに感じていたひんやり感はない。それだけでもストレスは少ない。

会社で過ごす

会社はもちろん暖房がきいている。が、暑いということはない。汗をかいて困るということはない。

会社で過ごすにはちょうどいいかもしれない。ヒートテックだと会社で仕事をしているとき太ももに寒気を感じていたが、スーパーメリノウールではそうはならなかった。

ちょっと寒いかなというときももちろんあったがそれなりに快適に過ごすことができた。

総じて

快適であった。 が、ライトウェイトよりもミドルウェイトにしたほうがいいのかもしれないので、やはりはやいとこミドルウェイトを購入しようと決意した。

広告を非表示にする