毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

高円寺にあるおでん総本舗「多聞」がめちゃくちゃおいしかった

冬になるとおでんが食べたくなります。高円寺に用事があったので前からきになっていたおでん総本店多聞にいってみました。

retty.me

醤油を使っていない出汁勝負の関西風おでん。御汁も飲み干せるやさしい味に仕上げています。大根にも力を入れていて、柔らかく出汁が染み込んだ ¨二日目¨の大根をお出ししています。 定番の大根・ちくわ・白滝や、変わり種のゆば・ホタテのワンタン・トマト等たくさんの種類を取り揃えております。 そして、多聞の玉子は黄身が2つある双子玉子!何度見ても、食べてもほっこり幸せ気分になります。

関西風のおでんというところポイント! ぶっちゃけなにもかもがおいしかったです。

ポテトサラダも絶品。燻製の薫りがたまらない。 かきのおでんも出汁が効いてて最高。 大根はやわらかくてとろけるー。

当方日本酒は飲まないんですが、日本酒の種類もかなりありました。

気になったのが焼酎のおでん出汁割というもの。これはうまいに違いない。この日はあまりお酒が飲めない日だったので手を出さなかったけど今度はぜひ一杯目から飲んでみたい。

www.instagram.com