毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

阿佐ヶ谷の「航海屋」のラーメンはコスパが素晴らしく高い

阿佐ヶ谷の北口改札から徒歩2分位。近くにはミニシアターのユジク阿佐ヶ谷もあります。

営業時間

月~土 11:00~翌1:00 日・祝 11:00~23:00 年中無休

毎月1日~8日はラーメン祭り! 450円で食べられます

1日から8日は通常のラーメンが450円なのでコストパフォーマンスがとてもよい。

カウンター10席くらいですかね。割と狭い。さらに壁には有名人のサイン色紙やらメニューが貼られています。 ビジュアルが豪快なメニュー写真が特長的。

味は2種類から選択

基味は鶏ガラの平ちぢれ麺
新味は鶏ガラに魚介が加わったねぎ油が香ばしいスープに玉子麺

今回はは新味をチョイス。

スープが透き通っています。あっさり味ですが鶏と魚介の出汁がしっかりきいていておいしいです。脂を求めている人には向いてないかもしれませんが、そうじゃないかたにはほんとうにおすすめのさっぱり加減です。後から入ってきた人は常連さんらしく味濃い目に注文してました。そういった対応もしてくれるようです。

ごちそうさまでした。 こんどは平ちぢれ麺を試してみたい。