毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージアムを見てきたのでその感想とか考察とか

映画「ミュージアム」のネタバレを含みます。 ちなみに原作は読んでいません。 ミュージアムのラストについて あんな演出をする必要があったのだろうかと疑問に思う。胸糞悪すぎる。 早苗の心のなかの悪意についての考察 ラスト近く霧島早苗が全身包帯ぐるぐ…

グンゼの綿100%長ズボン下を試してみた

近所のスーパーにGUNZEの長ズボン下が売っていた。しかも2枚組で2,000円のものをワゴンセールで1,400円というお買い得商品だった。冷え性で冬の生活がつらい。しかしヒートテックは寒気がして合わない、モンベルのスーパーメリノウールを試している、けども…

東京で雪が降った日にモンベルのスーパーメリノウールを履いて過ごしてみた

先日東京でも雪が降りました。朝から1日中寒かったです。 ということで、先日購入したモンベルのスーパーメリノウールの実力はどんなものかと、1日履いて過ごしてみましたのでその感想を。 cassettetapes.hatenablog.jp cassettetapes.hatenablog.jp 服装 ス…

めぐりズム蒸気でホットアイマスク(ラベンダーセージの香り)が心地よかった

いままで使ってこなかったことを悔やみました。 ラベンダーの香りが心を安らかにしてくれます。 ホットアイマスクをしてさらにホットカーペットの上でごろごろするのが好き。最高です。あまりにも気持ちいいのでそのまま寝てしまうことも度々。 いろいろ試し…

映画「溺れるナイフ」を見たので感想とかネタバレとか謎解きとか

見てきましたよ溺れるナイフ。原作は読んでませんが楽しみにしていた作品です。 オープニングで菅田将暉と小松菜奈に魅了されるかどうが勝負なのかな。あんまり魅了されなかったので全体的にのめりこめなかった。ゆーほど全能感伝わってこないし。 殺したの…

高円寺にあるおでん総本舗「多聞」がめちゃくちゃおいしかった

冬になるとおでんが食べたくなります。高円寺に用事があったので前からきになっていたおでん総本店多聞にいってみました。 retty.me 醤油を使っていない出汁勝負の関西風おでん。御汁も飲み干せるやさしい味に仕上げています。大根にも力を入れていて、柔ら…

モンベルの暖かいタイツ「ジオライン」を買いに行って「スーパーメリノウール」を買ってきた

もう履いてるので空の袋の写真でごめんなさい。 以前も書いたのですが冬に履くタイツ選びに苦労してます。ヒートテックが暖かくない(温かくない?)と感じているのです。 cassettetapes.hatenablog.jp ちなみに当方は普通のサラリーマンであり、電車通勤、…

早く観たほうがいいAmazonプライムの邦画ベスト5

恋の罪 Amazon CAPTCHA 水野美紀 × 冨樫真 × 神楽坂恵 3人の女たちの行き着く果て、誰も見たことのない壮絶な愛の地獄が始まる。 どしゃぶりの雨が降りしきる中、ラブホテル街のアパートで女の死体が発見される。事件を担当する女刑事・和子(水野美紀)は、仕…

Amazonプライムビデオのおすすめテレビ番組

みんな大好きAmazonプライムビデオ。映画だけじゃなくてTV番組もけっこういろいろあるんです。その中でもおすすめを紹介します。 山田孝之の東京都北区赤羽 www.amazon.co.jp 2014年の夏、ある映画の撮影中に、役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩して…

おいしいみかんの選び方

寒くなってきてからみかんをたくさん食べるようになった。みかんは種もないから食べやすくていいですよね。包丁を使う必要もないので、食べる際の煩わしさもありません。 スーパーにいくと色んな種類のみかんが売っています。 正直どれがおいしいのか、見分…

営業時間付き 新宿で映画を見たついでに寄りたい立ち飲み屋

BERG 言わずと知れた超有名店。 新宿駅の東口・ルミネエスト地下1階にあります。ちょっとわかりにくいかも。 行列ができてることも多いけど、並んでチョット待っていればすぐに入れますよ。 ビールはもちろんだがコーヒーも美味しい。 厨房の前のあたりの席…

寒くなってきたので今年はモンベルのジオラインを試してみたい

ここ数年、冬はズボンの下にタイツを履くことが多くなった。 最初はユニクロのヒートテックだった。でもヒートテックだとなぜかスースーしてヒンヤリ肌寒く感じる。 それから無印のものを試してみた。これもいまいちだった。 自宅でちょっと履いたときはヒー…