毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

Amazonプライムビデオのおすすめテレビ番組

みんな大好きAmazonプライムビデオ。映画だけじゃなくてTV番組もけっこういろいろあるんです。その中でもおすすめを紹介します。

山田孝之東京都北区赤羽

www.amazon.co.jp

2014年の夏、ある映画の撮影中に、役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩していた山田孝之は、赤羽に実在する個性的な人たちを面白おかしく描いた漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』に出会い、感銘を受ける。「ここに行けば、見失った本来の自分を取り戻せる」と直感した山田は、信頼を寄せる映画監督・山下敦弘を自宅に呼び出し、赤羽に向かうことを告げる。そして、赤羽での自分の姿を撮影してほしいと依頼。各所への挨拶も済ませ、さっそく赤羽に降り立った山田は、漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』の作者であり主人公の清野とおると会う約束をとりつける。

モテキ

www.amazon.co.jp

"モテキとは…人生のどこかに訪れるらしい、異性との縁が重なる時期。恋愛に不器用で、優柔不断な""低恋愛偏差値男""に、ある日突然やってきたモテキ…。急接近する関係、モテてモテて仕方がない!!だけど、やることなすこと全て裏目に…。 主人公に訪れたモテキは、禁断の果実か、はたまたパンドラの箱か!?"

アオイホノオテレビ東京オンデマンド】

www.amazon.co.jp

1980年代初頭。大阪芸術大学1回生の焔(ホノオ)モユルは、「漫画家になる!」という熱い情熱と野望を胸に抱いて、日々を過ごしていた。自分の実力には根拠のない自信を強く持っているが、アニメ業界にも興味があり、自分の進むべき道を模索中の焔。そんな焔は、夏休み間際に一つの決断をする。それは、東京の出版社に漫画の原稿を持ち込みに行くこと。熱血芸大生・焔モユルの七転八倒青春エレジーが始まる。

ウレロ☆未確認少女

ウレロ☆未確認少女 【テレビ東京オンデマンド】をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

川島(劇団ひとり)が社長を務める倒産寸前の弱小芸能事務所「@川島プロダクション」は,事務所を立て直すべく、キレ者と評判の升野(バカリズム)をプロデューサーに迎えて社運をかけたアイドルグループ「未確認少女隊UFI」を結成することに…。

潜入捜査アイドル・刑事ダン

https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC4%E8%A9%B1%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95-%E2%98%85%E4%B8%80%E5%B7%A1%E7%9B%AE%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%93%E2%98%85/dp/B01M19SA7S/ref=as_li_ss_tl?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1478438033&sr=1-54&linkCode=ll1&tag=iwish-22&linkId=5ecfc913bb2f51859185c6a4e5919522www.amazon.co.jp

新人刑事の辰屋(タツヤ)は刑事ドラマに出てくるような熱血刑事(デカ)になることを夢見ていた。しかし、上司からの初命令は“事件捜査のためアイドルとしてある番組に潜入すること”だった…しかも、急遽組んだメンバーは元詐欺師・売れない子役・コミュ障の引きこもり・超バカなバイトなど、個性豊か過ぎる面々・・・。最初は芸能界という特殊な世界に戸惑い衝突しながらも、事件を解決するたびに何故か売れていってしまう「デカダンス」。そして、徐々に増してくるアイドルとしての自覚!! 背後には謎の巨悪が! なぜか感動のステージも待っている!

愛していると言ってくれ

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E9%80%A2%E3%81%84/dp/B00G0E1YIM/ref=as_li_ss_tl?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1478438033&sr=1-63&linkCode=ll1&tag=iwish-22&linkId=3a7bb32d8d6d497e541f79917e2edf21www.amazon.co.jp

豊川悦司常盤貴子主演、北川悦吏子脚本の名作。聴覚障害の画家と、女優の卵の愛を描く。主題歌はDREAMSCOMETRUEの「LOVELOVELOVE」。

高校教師(真田広之桜井幸子)

Amazon CAPTCHA

ヒットメーカー・野島伸司が「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描き、最終回には33%もの高視聴率を記録した。

おくさまは18歳

Amazon CAPTCHA

18歳の高校生の飛鳥(岡崎友紀)は、急病で倒れたおばあちゃんの「花嫁姿を一目見たい」という願いを聞きいれ、親同士が決めた許婚・高木哲也(石立鉄男)と結婚式をあげる。ところが飛鳥は、なんと哲也が教師をしている名門高校・北辰学園に転入学することに!もし結婚がばれたら哲哉はクビ、飛鳥は転校…。ドキドキの新婚&学園生活が始まった!

最後に

Amazonプライムビデオは新しい作品が続々追加される一方で、削除されてしまう作品もあります。気になったらすぐに観るのがいいですね。

ちなみに、アマゾンプライムビデオで作品の配信終了日を確認する方法について、過去に記事にしてますので参考までに。

cassettetapes.hatenablog.jp