毎日が楽しくなりますようにと願うブログ

おもに映画のことをあれこれ書いてます。ネタバレも含みます。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を観た

感想とかネタバレとかストーリーとか

なんでバットマンとスーパーマンが戦わなければならないんだ。全く意味がわからない。アメコミに詳しいとこの辺はもっとわかるようになるんだろうか。ちなみに当方クリストファー・ノーランの『ダークナイト』くらいしか観たことがありません。

最初の砂漠のシーンは一体なんなんだ?レックスはなんでスーパーマンを陥れようとしたんだ?あれでスーパーマンは陥れられたのか?

それから最初の方で高層ビル群の倒壊シーンがたっぷりだったけど、これは要するに同時多発テロを示唆しているのかな。するとなにかしら社会的な意味合いがこの作品には込められているのだろうか。その後のアメリカの現実というか。

 

 

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]